LA REVANCHA DEL TANGO

去る11月16日。お天気もよく暖かかったこの日に、
GotanProject、待望の初来日コンサートを観に、
今日本で一番のおしゃれプレイス、六本木ヒルズ
行ってきました。

アリーナという屋外の広場があり、そこでの開催でした。
屋外ということもあって、入場料3000円を払わずとも
GotanProjectを観ることができた状況に、心境はちょっと複雑でしたが、
そんな想いは、コンサートがはじまった直後に吹っ飛びました。
運良く、最前列センターを確保できたので、
生演奏のすごさを肌でビシビシ実感!!!!!

スタート時は、舞台に薄い布がさがっていて
そこに映像が投影されている状態でのコンサート。
つまり、うっすらしかGotanProjectが見えない。
(最前列で本当にヨカッタ)
でも、あの雰囲気たっぷりのボーカルが妙にハマってたので
それはそれでよかったんですけどね。
しかし「その布、早くとってー!!!生で観たいよー!!!」と
ボルテージががんがん上昇したところで、布が下がる。
うーん、にくい演出!

また、
「あー、この音ってバイオリンだったんだ」
「太鼓だと思ってた音って、アコーディオンをたたいていただんだ」
など、新たな発見もチラホラ。
私が好きな曲は中盤で演奏されてしまったのですが
再来日の際も、必ず観にこよう!と決心したあっという間の1時間30分でした。